富士の裾野一周

世界遺産にも認定された富士の裾野をグルっと一周という記事に誘われて走ってきました。
fuji-2.jpg
でも、百寺巡礼の「久遠寺」にも参拝したかったので、実際の走行軌跡は下図の通り。
fuji-3.jpg
身延山久遠寺には車で簡単に行けますが、鉄道以前の時代には大変難儀をしたことと思います。

kuonji2.jpg
参拝した日には真夏日でしたが、さすがに身延山の日陰は涼しかったです。
かの宮沢賢治は、日蓮宗徒で「身延山宝物館」には資料等もいくらかありましたがコピーでした。
また、日蓮が記した「立正安国論」は国宝なのですが、宝物館にはコピーしかありませんでした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

wakwakwak

Author:wakwakwak
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク