シン・ゴジラ4DX

zao.png
週間予報では、日曜日蔵王は「晴れ」だったのでリフトも含めて計画していました。
しかし、台風12号の影響か土曜日の予報では曇り一時雨とまで激変!
急遽、公開から1か月以上経過しても人気という「シン・ゴジラ」を夫婦で観てきました。
細君は4DX初体験。(しかし、この映画では水しぶき以外あまり効果はありません)
席数が少ないけど、満席。
シンゴジラ

キャストが凄い!
長谷川博己(内閣官房副長官・政務担当 矢口蘭堂)
竹之内豊(内閣総理大臣補佐官・国家安全保障担当 赤坂秀樹)
石原さとみ(米国大統領特使 カヨコ・アン・パタースン)
高良建吾(内閣官房副長官秘書官)
市川実日子(環境省自然環境局野生生物課長補佐 尾頭ヒロミ)
大杉漣(内閣総理大臣 大河内清次)
柄本明(内閣官房長官 東竜太)
國村隼(統合幕僚長)
平泉成(農林水産大臣)
野村萬斎(?)
他にも片桐はいり、ピエール瀧、津田寛治、松尾スズキ、前田敦子など、総勢328人のキャストという空前のスケールでした。
日本の危機管理という面では、政治家、官僚、自衛隊みな大活躍でした。(政府がスポンサーでもヨカッタかも)
但し、セリフが早口なので意味不明な言葉が多かったにしてはストーリ的にはよく出来た作品でした。
映像は残念ながらハリウッドには負けています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

wakwakwak

Author:wakwakwak
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク