南相馬

放射能の安全基準は1年で1ミリシーベルトなんですから、割り算して考えればいいのです。1ミリシーベルト=1,000マイクロシーベルト÷365日÷24時間です。1時間あたり0.114マイクロシーベルト程度までは、ずっとそこに住んでいても大丈夫ということです。残念ながらこの基準で行くと、現在の観測データからすると福島県のかなりはずっと住んでいて大丈夫とはなりません。
福島に住む予定のない某大臣は好きなことを言っていました、それがこのニュースに!
souma.jpg

現実は、南相馬で4.4マイクロシーベルト/hなのです。
minamisoma.jpg
何故、高線量なのに避難解除ができるのかというと、福島県のみ解除要件が20ミリシーベルトだからなそうです。
一般国民に対しての基準は、年間1ミリシーベルトなのにです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

wakwakwak

Author:wakwakwak
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク