火花

あまり興味はなかったけど、200万部発行してIMG_1435.jpg
更に文芸春秋も100万部となると、読みたくなりました。
「苦役列車」ほどの不条理ときめつけの後ろ向きではなく、しっかり前を向いているところには共感できます。
神谷先輩の10年以上後は、少し飛びすぎて付いていけませんが・・・。もしかして、作者は繰り返しの連続を断ち切るために突拍子もないことで終わらせようとしたのかも知れない。
久しぶりの電子書籍版で読みました。
これだけ読んで、今は「それでも、日本人は「戦争」を選んだ」を読んでいます。
やはり、終戦後70年の今、読むべき本だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

wakwakwak

Author:wakwakwak
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク