図書館

book1.jpg
週刊誌で「冷血」についての記事があり、読みたくなりました。
時は、連休前。(連休明けに善光寺参りと諏訪大社の御朱印巡りも計画していたので・・・)
高村薫さんは、「マークスの山」を読んで以来かも・・・
読んでいて、最近興味が出た国道16号線沿いというのも引き付けられました。
購入するほどでもなく、しかし読みたい時、「図書館」という選択肢がありました。
最近は電子書籍での購入が多かったのですが、購入が簡単ということもあり数万円はあっという間に消えました。
読み返すのは池上彰さんくらいで、ミステリィーは一回限りと割り切り図書館を利用することとしました。
64.jpg
続けて、現在NHKで放映していた「ロクヨン」を読みました。
連休中に母が救急搬送され入院したこともあり、善光寺の御開帳はあきらめて、さらに読み漁りました。
book3.jpg
キャリア官僚が書いたことで有名になりましたが、キャリアの本気を知った気がしました。
ホワイトは衝撃でしたが、ブラックは続きというより肉付けの感じ。
「内閣官房」と「内閣府」の格が違うことも知りませんでした。
図書館バンザイ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

wakwakwak

Author:wakwakwak
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク