佐野ラーメン「万里」

週間予報で大寒波のあとの先週に寺社巡りに行ってきました。
nonin.jpg
埼玉県の名刹「能仁寺」は、裏庭が見事であり見学者用のスリッパは30以上ありましたが、当日は小生の貸し切り。
次の日は栃木県の「ばんな寺」の平成25年に国宝指定されたという本堂を参拝してきました。
banna.jpg
ここは、足利氏の居宅だったそうです。
その後、50号線を走行し、いつもは時間的に素通りしていた佐野ラーメンの「万里」へ。
banri.jpg
11時に着いたのですが、すでに満席。幸いに座敷のテーブルで相席で待つこと20分。
その間に、会計して出て行った人たちが約10人、新たに入店してきた人たちが約20人。
風除室まで、並んでいました。
すっきりしたスープで、平打ちのちぢれ麺の手打ちはうまかった!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

wakwakwak

Author:wakwakwak
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク