美ヶ原高原

連日の真夏日からの脱出地として「美ヶ原高原」へ!
寄り道して、国道292号・志賀草津高原ルート標高2,172mの「渋峠」へ!
ondo.jpg
しかし渋峠は、チョッと寒すぎの13℃。
sibu.jpg
その後、草津から「鬼押ハイウエー」を走行して軽井沢へ!
星野エリアは人も車もあふれて、渋滞でした。
hosino.jpg
そのまま美ヶ原高原美術館まで走ったのですが、悪天候なので散策できず諏訪湖へ直行。
翌日、諏訪大社に参拝してから再び走行しました。(途中の霧ケ峰山肩周辺の景色がヨカッタ)
taisya.jpg
天候も回復して、念願の「ビ-ナスライン」を走行して「美しの塔」付近の散策もできました。
utukusigahara.jpg
さすが標高2,000m近い高原、爽やかでした。その後は松本へ下りました。
松本城は去年行ったので、今回は「浮世絵博物館」へ!
ukiyoe.jpg
当日の昼のニュースで天皇・皇后両陛下は、午前中松本市内の「旧開智学校」を訪れ、午後には軽井沢へ入られ、29日には草津へ移動するとのことでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

wakwakwak

Author:wakwakwak
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク